治療設備

超音波エコー検査装置

当院ではおケガの状態や程度を客観的に判断する為に、超音波エコーを導入しています。超音波エコーは、微細な骨折や靭帯、筋肉、腱の損傷状態を正確に判断できます。超音波エコーはレントゲンのように被爆しないので、繰り返し使用することができ、お子様や妊娠中の方でも安心して使用することができます。損傷した組織の回復過程も目で見て確認できるのでスポーツなどにおける競技復帰するタイミングが正確に判断できます。リアルタイムの検査ですので患者様とエコー画像を共有することができます。


筋膜療法機

専用アタッチメントで皮膚を吸引しながらローラーで揉みほぐす機器です。皮膚に直接吸引する筋膜リリースによって筋膜の癒着を改善します。詳しく↓
http://www.mj-company.co.jp/about/

超音波治療器

電磁エネルギーをプローブと呼ばれる治療器の先端部から超音波に変換し、体内部で照射される際に生じる熱が疾患部を立体的に温めます。また、1秒間に何百万回もの振動を起こすことでミクロマッサージ効果を発生し、疾患部の痛みをやわらげます。

低周波治療器ES-515


Hi-Voltageモード
高電圧電気刺激療法
単相性のツインピークパルス波形を用いることで、150V以上の高電圧での治療を可能とした療法です。極めて短い時間に連続した出力を行うことで、皮膚抵抗が低く抑えられ、電気刺激を深部組織まで到達させることができます。疼痛の緩解や可動域の改善などにお使いいただけます。

EMSモード
神経筋電気刺激療法
筋収縮を目的とした電気刺激療法です。自分の意志とは関係なく不随意的な筋収縮を引き起こし、筋力を強化します。筋力低下の予防や筋萎縮の改善、筋力トレーニングなど医療からスポーツの分野まで幅広くご活用いただけます。

MCRモード
マイクロカレント療法
組織修復に重要な役割を果たしている損傷電流と同レベルの微弱な電流を流すことで、傷ついた組織の修復を早め、損傷部の治癒を促進します。一般的に、最大電流が1mAを超えない極めて弱い電流のため、ほとんど刺激がありません。神経や筋を興奮させないため、トレーニング後の筋のクールダウンやコンディショニングに最適です。

その他の治療器

  • 干渉波治療器
  • 低周波治療器
  • 超音波気泡浴装置